« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月11日 (月)

冬の滝

Fukuroda08
土曜日は大雪になるかと思いましたが、午前中にちらほらと白いものが舞った程度ですぐに雨に変わり積もりませんでした。午後からは友人が遊びに来て久々に家で飲み。ビールの樽が空きました。
日曜、突然誘われて袋田の滝へ。冬の袋田と言えば滝が凍ることで知られていますが、ここ最近は全面凍結することは少ないそうです。今年も薄く凍る日はあったようですが、行ってみると凍結した部分は多くなく、水量も結構ありました。ただ前日の雪が残っており、結構降ったように見えました。

さて、このブログ、いつのまにやら20000アクセスを超えていたようです。まあぼちぼち続けていきますので今後もよろしゅうお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

機種変更

W56t_2昨夜からの霙まじりの雨は雪に変わり、今朝は道路にも若干の雪が。車を走らせたところ、メーター内のESP(横滑り防止機構)ランプが時折点灯していたので、やはり路面は滑りやすくなっていたようだ。
そんな中、やっと発売になったauの携帯冬モデル「W56T」へ機種変更してきた。ポイントもたまっていたので、思ったよりも安く購入できた。ワンセグ、おサイフ携帯等機能盛りだくさんなので、まだ使い方がよく分かっていない。とりあえずBluetoothでカーナビ(楽ナビ)との接続はすんなり成功。これからおいおい使い込んでいこう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »